下北ジオパーク推進協議会では、下北地域における研究成果の蓄積を図ることを目的とし、当地域をフィールドとした調査研究を支援しています。そこで、令和3年度に実施しました研究の成果を皆様に還元し、下北地域への関心を深めていただくため、発表会を開催します。
発表会の詳細及び申込書については、こちらをご覧ください。
1.開催日時
令和4年6月19日(日) 14時00分から16時00分
2.開催方法
Zoomを使用したオンライン上での開催
3.発表者
安間 了 氏(徳島大学社会産業理工学研究部)
「仏ヶ浦軽石凝灰岩の帯磁率異方性組織と岩石磁気の熱安定性」
小岩 直人 氏(弘前大学教育学部教授)
「ドローンを用いた高精度測量による波食地形の形成過程の検討」
折橋 裕二 氏(弘前大学理工学研究科)
「令和3年度共同研究成果について(下北半島,鮮新世前期第四紀に おけるカルデラ形成期の珪長質マグマ変遷史)」
4.参加対象者
(1)オンライン参加
- 地域内外の下北ジオパークに興味、関心がある方
- 下北ジオパーク推進協議会会員、下北ジオパークサポーターの会会員、下北ジオパークガイドの会会員
- 全国のジオパーク関係者
- ジオパーク関連学会を中心とした研究者
(2)会場での視聴
下北管内在住者でオンラインでの視聴が難しい方は、「北の防人大湊安渡館 交流室」(定員30名)での視聴が可能です。(新型コロナウイルスの感染状況によっては会場での視聴を中止する場合があります。)
5.参加方法
(1)オンライン参加
下記のオンライン申込フォームまたはメールでお申し込みください。
前日までにメールにて発表会用のURLをお送りします。
メール:geopark@city.mutsu.lg.jp
(2)会場での視聴
申込書を下北ジオパーク推進協議会事務局まで提出ください。
会場での視聴は、下北地域にお住まいの方に限りますので、ご注意願います。
※申込書ダウンロード(PDF)
6.オンライン申込フォーム
オンライン参加を希望する方は、下記リンクからお申し込みください。